そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

食べ放題の安かろう悪かろう

昨日休みだったんで、焼肉で腹をいっぱいにしたいと思って焼肉食べ放題に行くことにしたんですよ。

家からちょっと足を伸ばしたら120分で2500円というなかなかにリーズナブルなところがあったので行ってみました。

しかし、安さだけに釣られたのが良くなかった。

牛肉はペラペラで、鶏肉はパサパサで、豚肉はまあ食えるんですけどボソボソしてる。

それで、タレもなんか薬みたいな味がする。

野菜コーナーの生野菜はレタスがクタクタで、ブロッコリーは冷凍食品のものなのか、余計な水分吸っててあんまり美味しくない。

結局、ちゃんとしたものはデザートのアイスとソフトクリームだけでした。

悔しいので、肉は我慢してあるだけ食べて、アイスを5回おかわりしました。

安いのはすごくありがたいし、いいことなんですけど、質が一定以下のラインを下回られちゃうと、価格の問題じゃなくてお金払うこと自体が割に合わなくなるなと思いました。結果的に割高なんですよ。

同じお金を出すならちょっと高くても品質がいいところに行くべきなんだと学びました。

何を今さらって感じでしょうが。

 

次回からはせめて牛角とか安楽亭とかに行きたいと思います。