そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

一番うまいドーナツ

最近ミスタードーナツゴディバとコラボして、なんだかラグジュアリーなドーナツを売っているらしい。

ミスタードーナツ、最近行ってないけど、ミスドで一番好きなのはオールドファッションだ。

あのパサパサしててうすら甘くて牛乳っぽい味もする感じが良い。その次はシュガーグレイズドが好き。甘いから。

だが、ドーナツの中で一番好きのはミヤタのヤングドーナツだ。

ミヤタのヤングドーナツもオールドファッションと同じく、パサパサしててうすら甘くて牛乳の味もするのだ。しかも一個一個が小さいので何個でも食べれてしまう。

ドーナツは揚げ物なので、ミスドで3個とか食べるとだんだん胃にダメージが蓄積してくるのだが、ミヤタのヤングドーナツはなぜか、もたれを感じさせない。

1袋に3個入っているが、平気で10袋開けてしまう。

値段は50円だかそこらで、500円で30個食べれてしまう、なんと言うリーズナブルさ。

味もうまいし、これは涙なしには語れない企業努力があるに違いない。

自分の小さな夢として、いつかミヤタのヤングドーナツを箱買いして、家で牛乳を飲みながら食べてみたい。

でもなんだかんだ、たまにはクリスピークリームドーナツも食べたい。