そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

2022-01-01から1年間の記事一覧

マスクするしないとかワクチン打つ打たないとか

いま寝る前に柿ピー食べながらTwitter見てたんですよ。 それでたまたま、マスクをするしないとか、ワクチン打つ打たないとかの関連の問題提起というか、個人の見解みたいな、よくある物議を醸すようなツイートがされてたんですよね。 まあ、色んな思いがある…

まじめな写真ほどにやける

生きてると、真面目な顔して写真撮らなきゃいけないことってありますよね。 受験する時の受験証の写真、学校の学生証の写真、免許証とかマイナンバーカードの写真、などなど。 どれも、どちらかというと真顔で写ってた方がいいですよね。なぜかと言われると…

たまにある何もかもしたくない時

誰でもそうかも知れないんですけど、自分には何もかもやりたくない時期ってのがたまにあるんですよ。 仕事なんてもちろんやりたくないですし、趣味もやりたくない。家族とも友達とも誰とも喋りたくない。 寝ても覚めてもなんだか気持ちが重いし、食べるのも…

急げども回りたくない

「急がば回れ」ってことわざあるじゃないですか。 それ、私は結構苦手なんですよね。 そもそも急いでる時にそんな、直線経路上に何かあって進めなくなったらどうしよう、安全そうな迂回路を通って行こうなんて考える余裕なんてないんですよ。 あと、迂回路通…

人の話を2分と聞いていられない

私はサラリーマンというものをしているのですよ。 それで、サラリーマンというのは会議に出席させられたり、取引先とか上司とか同僚とかと話をしなきゃいけないんですよね。 だけど、自分は人の話を2分と聞いていられないのです。 今日も取引先の人と打ち合…

マジで三日坊主になっていた。

このブログを始めた時の目標は「三日坊主にならないこと。」 それが蓋を開けたら本当に三日坊主になっていました。 気づけば、一年放っといていた。 別に誰が見るというわけではないのでどうだっていいんですけどね。 でも、やっぱり三日坊主になっちゃった…