そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

一番うまいドーナツ

最近ミスタードーナツがゴディバとコラボして、なんだかラグジュアリーなドーナツを売っているらしい。 ミスタードーナツ、最近行ってないけど、ミスドで一番好きなのはオールドファッションだ。 あのパサパサしててうすら甘くて牛乳っぽい味もする感じが良…

歌詞を書いてみろという。

この前バンドの友達と飲んでた時、曲を作ってみたいけど作り方がわかんないと話したら、とりあえず歌詞を書くところから始めてみたらと言われ、テーマを二つとりあえずもらいました。 テーマは居酒屋のドリンクメニューにあった、「東洋美女」と「庭のウグイ…

LUNA SEAのセルフカバーアルバムを聴いた感想など

11月末にLUNA SEAの名盤、「Mother」、「Style」をセルフカバーしたアルバムがリリースされました。 ここ最近、出費がかさんでいるのでレンタルに出たら借りて聴くかあ〜と思っていたら、なんとリリース日当日にサブスクからも聴けるようになっていた。 あま…

好きなもの

以前、嫌いなものリストを作ってネタがない時のために書き溜めて公開しました。 随時そこも人知れず更新してたのですが、そっちもネタ切れになったので、今度は好きなものリストを書き溜めましたので、ネタがないので公開しますね。こちらも随時更新します。…

何も失う覚悟のない奴が全てを得ようとするな

私は人生で何を得たでしょうか。何も得ていません。 今日友達と飲んでてなぜそんな人生なのかわかりました。 私は何も失う覚悟がないのです。 その友達たちは、彼らは全てを失っていて、その分得ているのです。 必ずしも全てを失ったからと言って何かを得ら…

自分になってしまった日

私はこのブログを既に人格形成が終わってしまった人たちが読むことを主に想定して書いています。 なぜなら未来ある子ども達に、あとは世間に揉まれていって人生の落とし所を見つけるしかないだけのこんな人の文章なんて読んでもわからないだろうし、わかって…

たくさんの裏紙を君へ

最近、SNS、ギスついてると思うんですよ。 自由主義にさらに拍車をかけられ、さらに多様性が極まり単一化が進んでいる風潮。 そんな中で名のない個人の声があまりにも大きくなっている。 声だけが大きくなり、中身は独りよがりなものが多いので、もはや混沌…

たまに思い出すこと

最近ふとした時に思い出すことがありまして。 中学生の時に学校で英語でスピーチをする大会みたいなのがあって、それになぜか日本語ですら口下手な私が出なさいと言われた時があったんですよ。 何か自由にテーマを決めてそれについて英語で喋りなさいという…

おれたちはどう生きるか

このブログを読んでる物好きな方達は、今までの文章を見てお察しのことかと思いますが、私はあんまり人間として程度が低いです。 自分の嫌いなものはとことん嫌って拒否するし、自分がこうと思い込んでそれが間違っていたとして、他の人が訂正させようとも絶…

嫌いなもの

あんまりネタがない時に用に書き溜めていた私の嫌いなものリストを公開しますね。 ・ヒールを履いているが、足が細すぎて自分の重心が崩れまくってよろけながら歩いている女 ・電車の席で肘を開いてスマホを持つから、肘がこちらの脇腹にめり込んでくるやつ…

完璧なアイドル

テレワークで仕事がはけて暇な時、YouTubeの動画を漁って見てるんですけど、X JAPANのToshlが怪しい宗教団体に洗脳されてた時の様子やその団体を脱退したあと当時の自分について話してる動画をたまたま見つけたので見てました。 要約すると、周りの要求する…

頼れないおれらの相談役

会社っていろんなことを意思決定しなきゃいけないもんだと思いますけど、人間がそれやるので、結局それであってるのかって言うのに困る時ありますよね。 そんなときに備えてコンサルタントの会社と契約して、相談できるようにしてると思うのですが、彼らは果…

マッサージに通い始めた話

最近、何事にも物申す系のことばっかり書いてて、厄介なインターネットユーザーになってるので今回は当たり障りのない話題でも。 数ヶ月前からマッサージに通い始めした。いかがわしい所じゃなくて、普通のリラクゼーションとか整体みたいな所です。 きっか…

カメラを回す前に頭を回してほしい

もうほとぼりは冷めつつありますが、最近、飲食店での迷惑動画ってみんな撮影するじゃないですか。 この世で一番許せないと思うんですよね。 自分はあんまり趣味がないので、休日にする外食が楽しみなところがあるんです。 稼いだお金のほとんどをカロリーに…

食べ放題の安かろう悪かろう

昨日休みだったんで、焼肉で腹をいっぱいにしたいと思って焼肉食べ放題に行くことにしたんですよ。 家からちょっと足を伸ばしたら120分で2500円というなかなかにリーズナブルなところがあったので行ってみました。 しかし、安さだけに釣られたのが良くなかっ…

ハレの日

昨日は友達の結婚式に行ってきました。 高校の同級生の式で、いつも遊んでるメンバーと久しぶりに会う人、だいぶ久しぶりに会う人、高校の時の先生に会えました。 席はいつものメンバーと同じ席で固まったので、ちょっと格式高めな飲み会みたいな感じになり…

仕事って何なんでしょうね

また1ヶ月以上間が空いてしまいましたね。 また物議を醸すようなことを書きたいと思います。 みなさん、平日は何をされていますか。 大体の人は仕事をしてるでしょうね。自分もそうです。 朝9時から夕方18時、まあ大体定時には帰れないので20時とかまで。帰…

ぼっちざろっくの今、けいおん!の昔

ここ最近、「ぼっち・ざ・ろっく!」と言うアニメが流行ってたので観ました。 中高生のとき、「けいおん!」にもハマった自分はこのぼっち・ざ・ろっく!も大層ハマり、一気に全話観てしまいました。第二期がとても楽しみ。 そのアニメの反響も大きく、「ぼ…

年末ジャンボが当たらなかった

あけましておめでとうございます。 三日坊主にならない様にとか言ってたのに、気がつけば1ヶ月近くブログ書いてませんでしたね。 昨年末は年末ジャンボを2束買いました。 6000円で億を手に入れて、年明けに辞表を叩きつけてそのままバイトでもしながら遊んで…

マスクするしないとかワクチン打つ打たないとか

いま寝る前に柿ピー食べながらTwitter見てたんですよ。 それでたまたま、マスクをするしないとか、ワクチン打つ打たないとかの関連の問題提起というか、個人の見解みたいな、よくある物議を醸すようなツイートがされてたんですよね。 まあ、色んな思いがある…

まじめな写真ほどにやける

生きてると、真面目な顔して写真撮らなきゃいけないことってありますよね。 受験する時の受験証の写真、学校の学生証の写真、免許証とかマイナンバーカードの写真、などなど。 どれも、どちらかというと真顔で写ってた方がいいですよね。なぜかと言われると…

たまにある何もかもしたくない時

誰でもそうかも知れないんですけど、自分には何もかもやりたくない時期ってのがたまにあるんですよ。 仕事なんてもちろんやりたくないですし、趣味もやりたくない。家族とも友達とも誰とも喋りたくない。 寝ても覚めてもなんだか気持ちが重いし、食べるのも…

急げども回りたくない

「急がば回れ」ってことわざあるじゃないですか。 それ、私は結構苦手なんですよね。 そもそも急いでる時にそんな、直線経路上に何かあって進めなくなったらどうしよう、安全そうな迂回路を通って行こうなんて考える余裕なんてないんですよ。 あと、迂回路通…

人の話を2分と聞いていられない

私はサラリーマンというものをしているのですよ。 それで、サラリーマンというのは会議に出席させられたり、取引先とか上司とか同僚とかと話をしなきゃいけないんですよね。 だけど、自分は人の話を2分と聞いていられないのです。 今日も取引先の人と打ち合…

マジで三日坊主になっていた。

このブログを始めた時の目標は「三日坊主にならないこと。」 それが蓋を開けたら本当に三日坊主になっていました。 気づけば、一年放っといていた。 別に誰が見るというわけではないのでどうだっていいんですけどね。 でも、やっぱり三日坊主になっちゃった…

落下傘のようにゆっくりと

30代も秒読みとなってきました、今日この頃。 30代になると、老いを感じるよ〜。と何故か自慢げに嘆いている諸先輩がたを見てきて、数年前までは「いやいや、自分よりもそんな歳変わんないのに急激に変わるわけないでしょ。」と受け流したものですが、最近は…

ことはじめ

ブログ自体、初めてではないんです。 初めてやったのは中学生くらいの時。その時はスマホなんてないし、自分用のパソコンもありませんでした。SNSなんてものも、なかった(あったにしても、まだそれほど普及してなかったと思います)し、友達と連絡取るのも…