そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

ことはじめ

 ブログ自体、初めてではないんです。

 初めてやったのは中学生くらいの時。その時はスマホなんてないし、自分用のパソコンもありませんでした。SNSなんてものも、なかった(あったにしても、まだそれほど普及してなかったと思います)し、友達と連絡取るのも携帯メールで、スタンプもないから、みんな最近で言うところの「おじさん構文」のような文体でやりとりしてるようなそんな時代でした。

 家の家族共用のパソコンを親が使わないタイミングを見計らって、気を遣いながらブログを書いて友達と見せ合ったりしてましたね。

 でもすぐに飽きて辞めてしまって、高校生に上がってからまた思い立ったように初めて、また受験勉強しなきゃいけない時期になったらブログどころじゃなくなって辞めてってしました。

 そして今回がおよそ10年ぶり三度目の挑戦です。

 なんでまた、思い立ってやってみようってなったのか。

 今日たまたま家に帰ったら、ジャニーズの相葉くんがドラマでライターを仕事にしてる役をやってて。それで、そういえばおれも昔ブログとかやってたなあと思い出して、ちょっとやってみるかとなった、そんな次第です。

あんまり大した理由じゃないですね。

 ということで、どうせまた三日坊主になりそうですが。

 でも日々感じたことをつらつらと文章で書ける場っていうのは、考えてみるとあんまりないし、見返してみて「あの時自分はこんなこと思ってたのか〜」とか「こんなこと書いてる、うわ恥ずかしい」、「こんなこと書いててくだらね〜」とか思ってみるのも悪くないと思います。

 続けられるだけ続けようと思います。