そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

嫌いなもの

あんまりネタがない時に用に書き溜めていた私の嫌いなものリストを公開しますね。

・ヒールを履いているが、足が細すぎて自分の重心が崩れまくってよろけながら歩いている女

・電車の席で肘を開いてスマホを持つから、肘がこちらの脇腹にめり込んでくるやつら

・飲食店で迷惑動画を撮るガキ

・また利用すること間違い無いことを「リピ確定」と言うインスタグラムの主婦

・オレに文句をつけてくるひょろひょろメガネの男全般

・セロリ

パクチー

Mrs. GREEN APPLE

・レゲエ、砂浜、ビッグウェーブとかいう雰囲気

・レモン汁のかかった唐揚げ

・年寄り

撮り鉄

・ディカプリオとかじゃないくせに前髪センター分けしてる男全般

・23時の池袋の改札前に乱立しているカップルのオレとそう変わらないくらい、さえない男の方

・ヘニョヘニョなダンスをするティックトッカー

・インスタでパワーポイントのプレゼンみたいな投稿するくせに誤字してるやつ

・「以下のとおり」を「以下の通り」と書いてるやつ

・共有で使うエクセルの関数や書式を全てダメにしてるくせに、私無罪なんですアピールしてるクソ

ミニマリストとか言う産業を全否定するやつ

・会社での喋り方が優等生の音読みたいなやつ

・「粋」という人間性

・オレが国内旅行に行った先にいる外国人全員

・電車にいる外国人全員

・別にあえて隠す必要もないし、なんなら誰がそんなの知って得するの???っていう情報をリリースする際に使われる「解禁」という言葉

ヴィーガン

・インスタのストーリーに細かい字を並べる手法

・サラダに米などの穀物を混ぜて、プラスチックの容器に入れてあるもの(三角コーナーみたいだから)

・義理人情

財テクSNSアカウント

・サンマ

・目上のもの以外に使われる「報告」ということば

・夏とかいう季節

・金持ち

・オレより頭のいいガキ

・学生起業

・好きなことをして生きていくとかいう風潮

・「人生と言う映画」とか言う言葉

YouTubeのおすすめで出てくる無名のクソつまんないゲーム実況者の自分で作った需要のない切り抜きのショート動画

・家が金持ちでちょっと暗記が人よりできるだけであんまり偉くないのに東大の学生は偉いという風潮

・電車の席を他人に譲ること

口内炎

・労働

・努力

・勉強

・丁寧な暮らしとかいう薄味な生活

・読書

SEKAI NO OWARI

・ワンオクのファン層

・野球の試合終わりに電車に乗ってる野球ファン

・職場の会話で使われる横文字

・はしゃぐガキ

・豪快な食べ物系ユーチューバーのつけてる黒いゴム手袋(なんかゴキブリとか死体を入れるゴミ袋を思い出す)

・他の国の伝統工芸に造詣が深いアピールをする文化人気取りの一般人

・文化人気取りの一般人が頼まれてもないのに異国の伝統工芸の職人の作業場まで押しかけて知った風な口を効いて職人と同レベルになりたがっている様

・明らかに現代技術の方が優れているのを本能で分かってるくせに、理性でそれを押し殺そうとする様

・というか、文化人気取りの一般人全般

・青い認証を金で買っただけの奴らがバズりツイートに群がって背筋が凍るほど面白くないリプをしてくるさま

・お前のことなんて誰も知らないよレベルの一般人が自分の名前につける「a.k.a」

・「ラブリー」を本気でいい曲だと思っている人たちと小沢健二

・家族連れで出かけてきてて、手隙の時間になんかアイドルかなんかのダンスを踊って一人の世界に浸ってる将来痛い女になることが確定しているメスのガキ

・いい歳して揃いも揃って承認欲求に脳みそ支配された上に品性が生まれながらにしてないので、カップルアカウントを作って、自分の生活を映像配信して安売りしながら、生きていくしかない人々

・一ミリたりとも影響力など持たないくせにインフルエンサーぶって、誰が知るかよっていうおすすめを勝手に語ったりする一般人(インフルエンスっていう言葉の意味から知らないので語彙力がなく、言語不明瞭。そのため語っている内容も意味不明。)

・Ado

・平日午前中

・物申す系

・着たいものを着ればいい、男でも化粧したら素敵とか言ってるのにオレがバチバチに化粧してゴスロリの格好して出て行ったら、どうせ引く、ただ女装したイケメンが大好きすぎで、自分の異常性癖を時代と知性で隠してるババアども。