そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

マッサージに通い始めた話

最近、何事にも物申す系のことばっかり書いてて、厄介なインターネットユーザーになってるので今回は当たり障りのない話題でも。

数ヶ月前からマッサージに通い始めした。いかがわしい所じゃなくて、普通のリラクゼーションとか整体みたいな所です。

きっかけは、ここ数年頭痛と肩こりと何より腰痛がひどくて、ある人に相談したらマッサージに行ったらだいぶ違うということでした。

コミュニケーションが苦手でネガティブ思考なので初めてのお店とか、特に受付とかやらなきゃ行けない所に行くってなったら、つまみ出されたり、お前なんてお呼びじゃないとか罵声を浴びせられてしまうのではないかと思ってしまいます。

なので、マッサージに行った方がいいと言われてから実際に行くまで半年かかりました。

予約をネットで取って、行く前日は夜眠れないくらい緊張して、当日も胃を痛くしながら行きました。

意外にも受付はすんなり行き、言われるがままに施術台にうつ伏せになったらあとはなされるがままでした。

全てのツボを満遍なく押してくれて、終わってみると体の軽さがまるで違いました。

頭痛も取れてるし、重かった肩や首、腰も今まで重りをつけてたんだろうかってくらい軽くなりました。

それから、1ヶ月に一回は通うようになりました。

体がものすごく楽になります。

特段オチはないんですが、初めてのものに飛び込んでいくっていうのはやっぱり大事なんだなと気付かされました。

っていう感じでうまく話をまとめられたということで。