そこらへんのくたびれちゃった人のよもやま話

どこにでもいる、ちょっとヨレてる人があーだこーだつらつら書き散らかします。

カメラを回す前に頭を回してほしい

もうほとぼりは冷めつつありますが、最近、飲食店での迷惑動画ってみんな撮影するじゃないですか。

この世で一番許せないと思うんですよね。

自分はあんまり趣味がないので、休日にする外食が楽しみなところがあるんです。

稼いだお金のほとんどをカロリーに変換して生きています。

そんなほぼ唯一の楽しみの場に、なんだかよくわからない小童がTikTokだかなんだかの品のないコミュニティで内輪で目立つために醤油の入れ物の口を舐めたり、回ってきてるお寿司に唾液を擦り付けたり。

みんな言ってますけど、一つも面白くないし、もし友達にそんなことする奴がいたらそいつの家燃やしにいってもいいくらいです。

面白がる奴もそいつと同じで品も脳みその中身もない、およそ生きてるのかも死んでるのかもわからない、何となくぼんやり生きてる奴らなんだと思います。

しばらくして、例のいたずらをした人は学校も特定されたりして外にも出られなくなった上に、回転寿司店から多額の賠償を求められてるとかいないとか。

ネットにはそんなことで将来一生晒され続けるなんてという声がありますが、そもそも行儀よく食事もできないような人間は外を出歩いたり、ましてや社会で生きていてはいけないと思います。ここでいう行儀よくとは他の人の食べ物に唾液をつけたりしてふざけたり、共用の容器に口をつけてみたりと、普通に食事をするのであれば取る必要のない、取ってはいけない行動をすることです。

そんなことをするのは犬などの動物だけです。犬でさえもしつければ弁えるくらいなので、迷惑動画を撮るような連中は犬以下です。なので社会に参加することはできません。